藤井誠 ゴルフィングアカデミー 公式サイト

藤井誠プロのサイト menu

川奈ホテルゴルフコース

  • 2014-3-8
  • 川奈ホテルゴルフコース はコメントを受け付けていません
1966696_465613630207018_1854574534_n

木曜日、金曜日と久しぶりに川奈に行ってきた。

前回行ったときは、、、、富士コースの1番TEEの横にある小屋の中でくつろいでいたフリーアナウンサーの逸見政孝さんがを見かけたから、、、、けっこうな年数がたっている。

木曜日に大島コースを初めてまわった。

そして金曜日は富士コース。 ホテルも、食事もいいんだよね、ここは。

田舎家という特別な場所も施設内にある。

それからなにやら工事をしていて、どうも近々新しい施設、、、スパとか、ができるらしい。

これも楽しみだ。

石川遼選手と同期の若手プロ、内藤慶プロとラウンド。

そして、 アマチュア御夫妻と4人で、天気の良い中気持ちよくゴルフをすることができた。

天気が気持ち良いなら、スイングもショット(ボールを捉えたとき)も気持ちよくしたいものだ。

4人で、穏やかにいろいろ話しながら、(つまりスイングのことを)進んでいくうちに、実験そして発見があった。

練習場で試すこと、できたことが即コースでできるのか、というとそうでもない。

まず、コース上でも練習場のときの精神状態と同じくらい落ち着いているべきで、そのためには、同伴者の理解も必要になる。

あまりに自分の世界に入っていると、いやがるひともいるからね。 まあ、今回はとても良い( ポジティブ)雰囲気だったので、皆がそれぞれ良いものを見つけることができたようだ。

ここで、なにを発見して、実験して、良い結果に繋がったかをすべて書くことはできないけど、とても面白かったのが、内藤プロと、二日目の富士コース、18ホールすべてイーグル狙いでプレーしたことだ。

無謀、、、、???? 

いえいえとんでもございません。

すばらしい発見がたくさんできたのでございます。

それから、自分自身は思うところあり、グリップを27歳以来のインターロッキングに戻してやってみました。

これがよかった。

イーグル狙いの功名、そしてインターロッキングの意味、、、、詳しく知りたい ひとは御連絡ください。

関連記事

コメントは利用できません。

YouTube オープンマインド360
ページ上部へ戻る